さて、メキシコシティーのシティー的walkを満喫したBきゅう。
こうして、メキシコの首都のごくごく一部ですが、実際に、歩いてみますと、
メインの通りは、ココは東京?と思ふほど、きれいで、
また、ソカロへ来る道すがらも、公園のところには、いろいろなオブジェもあり、
そういろいろなオブジェがあり、
意味はわかりませんでしたが、面白かったのでしたあ。
また、sushi屋もあり、
でも、pizzaも一緒にあるようなので、推して知るべしでしたが、面白かったのでしたあ。
ただ、
おしなべて、貧富の差は激しいようで、うち捨てられたビルのところには、何人ものホームレスの方々が、まとまって寝ておられました。
ベンチで、足出して寝ていた人は、かなりひどい状態になっておりました。
また、普通のビルでも、ちょっとした通りの隙間に、やはり寝ている人々がおりましたあ。
もちろん「金くれ〜」と寄ってくるホームレスさん、生活の苦しい方、それしかやることがないから、そうしているようなおじーさんもおりましたあ。
(↑そのあたりでお財布を出すと、とんでもないことになりそうな状態だったので、お金ないもんねーオーラ120%で歩き抜けたBきゅう)
一方、パリパリのスーツや、Tシャツ/ジーンズのおしゃれなメキシカンが多いのも本当ですし、
ピカピカの車も多く走っており、
(↑まあ、首都のメインのところだもんね)
ホテルでは、深夜のレセプションで、女性が仕事しており、
エントランスも、男性と女性ひとりづつがおり、夜中は男だらけとなる米国とは違って、そこだけ見ると安全そうにも見えるのでしたあ。
でも、きっと、入ってはいけない地区などは、かなりな状態なのでせう。
経済は発展したけど、問題山積みで、
合掌