そう、ホテルに到着後は、戦いが待っておりました。
やはり、そうは問屋は卸さない。
Bきゅう、「Bay view;one king bed」ルームを、cash+pointで予約いたしましたが、
チェックインの前に、携帯で確認いたしますと、
アサインされているのは、「Partial bay view; two queen bed」でございました。
そういうものなのよ。
ふう。
まず、レセプションで、その旨を受付にーちゃんに、伝えると、
にーちゃんは、パチパチとパソをたたき、
「Bay view;two queen beds」
にはできると言うてくれました。
viewはOKだけど、ベッドはqueenでがまんしてちょと言うたのでございました。
ただ、部屋の準備がまだだから、後30分したら、戻ってきてね♡と言うたのでございました。
Bきゅう、そこまでベッドサイズにはこだわらないので、まあいいかと思い、30分後に戻り、
そのにーちゃんから、キーを受け取り、、、エレベーターに乗り、部屋へ行くと、
そこに見えるのは、
ぱーしゃるべいびゅーやんけ。。。。。
それも、いやだと言うた、コネクションドア付き。
いやがらせかいな。
受付にもどり、にーちゃんに言うと、
はっきり言わないが、どうも、マネージャーがダメだししたらしいのです。
(↑結婚式とかあって、混雑している週末だったようです。)
にーちゃんも、Bきゅうに、Bay viewにしたると言うた手前、そういう部屋がないとは言えず、
「部屋の準備がいつになるかわからない」と言い続け、
Partial bay viewだけど、階は上にするからーと言うて、これで我慢してちょと、別の部屋をアサインしてきました。
このヒトに権限がないのはわかっているので、しかたないそれで了承。
で、アサインされた部屋は、
Partial bay viewでも、角部屋で、
窓は一面にしかありあせんが、足元から天井までの大きいやつで、
(↑他の部屋は違ったの)
キングベッドで、
(↑キングベッドで、ヨコ向きに寝るのが好き)
コネクションドアもなく、
アメニティーも、バスローブ付き、マウスリンスやアロマ(匂いあんまししないけど)もあり、
多少リッチなPartial bay viewなのでございましたよ。
にーちゃんの努力はよくわかりました。
にーちゃんには、権限ないもんね。
でも、何のステータスもない、海外駐在でもない日本人の場合、こんなもんなんですーー。
疲れるべーで、
合掌