こりはちょっと前のことなのでした。
ふう。
なんでそんなことになったかといへば、
ほんのちょっとした手違いだったのでございました。。
そう、手違い。
手洗いでなくて、手違い。
1月に日本に戻ったのですが、手違いがあって、3月に、ちょっとだけ戻ることになりました。
用件自体は一日で済む、
せっかくなら、その用だけでなく、あと一日週末も楽しもうと企画。
で、この時も、やはり当日の朝出はきついので、前日の晩にワシントンDCへ移動することにいたひました。
(↑米国内の国内線は遅延欠航が頻繁なので、日本行きに乗りたければ、前日までに乗り換え空港に移動しておくとたしかなのですう)
いつもは夕方には混雑しているBQC空港のマッサージ屋も空いていて、、、、
おおおお、幸運、
ついうっかり寄ってしまひましたあ。
この日は、飛行機は、平日だから、絶対に遅れるかと思ったら、びっくらこんの遅れなしの離陸だったのでございましたよ。
おおおお、さらに、幸運。
まあ、どうしたことでしょう。
が、到着したワシントンDCは火星空港、とても寒かったのでございましたよ。
ウインドガストが、30マイルとか出ていたので、風により飛行機が飛ばなくなるのを心配していたのでございましたよー。
(↑このあたりがボーダーだと思ふ)
しかし、それも杞憂。
ちゃーんと到着、おおおおお、幸運!
BQCからDCへの最終便は、驚くほど、予定通りに離陸し、おするすると、到着したのでございましたあ。
たいてい、、、、
大都市の空港なので、、、、
預け入れ荷物が出てくるのは遅いのですが、、、
(↑日本行きだから、サイズはキャリーオンだが、重いので預けたの)
おおおおおお、幸運!!!
今回はなぜか荷物も、素早く、出てきたのでございましたあ。
ただ、シャトルバスが20分後ということで、あまりに寒いので、たくちゃんでホテルへしゅるーっと移動。
それにお腹空いていたのでございましたよ。
時刻は夜9時、お腹が空いておかしくない時間でございましょう。
今回は、上杉謙信ウエスティンのお値段が高めだったので、
久しぶりに、カテゴリー2に落ちたへるまいヘルンドンこと、Sとんヘルンドンへ宿泊することにしていたのでございましたよ。
(↑カテ2に落ちてからは泊まってなかったけどさ)
そして、空港から、数分で、Sトン到着で、
たくちゃんに「近くてごめんよ」とチップを多めに渡して、、、
タクシーを降りて、、、、、
さあ、ご飯の時間だーーーーっと、ホテルに入ろうと思いましたら、、、
まさかの工事中。
ホテルが工事中。
入り口ないやんけ。
そう、一瞬まっさおー。
一瞬、入り口から見えるところが全面工事中だったので、ヘルメットもってこなかったBきゅうは入ることができないでしょうから、、、、
タクシーの運転手さんに「待って〜」と言おうかと思いましたよ。
ぜいぜい。
でも、よーーーーーく見たら、
本来あるはずもない、脇のドアが開くようになっており、、、、
エレベータ前に、モーテルの受付のような、ちんまりしたカウンタ-が1つあり、、、、
ホテルは営業しているようなのでございましたよ。
そう、そこには、ホテルのレセプションというよりも、バレットパーキングのにーちゃんのような人がいて、
(↑ドア一枚の向こう側なので、寒いから防寒しているのだと思う)
クレカも、IDもチェックせず、泊めてくれるといふ、大盤振る舞い。
ほう、大きく出たな。
これも、おおおおおお、幸運?
が、
工事中のため、
バーも、レストランもないんだって。
(↑だから、クレカ見ないわけよ。余分に払うもんないもん。)
ホテルでは、ご飯の提供はないんだって。
入り口にあるのは、水と炭酸飲料のみ。。。。
涙、
時刻は夜9時をまわっていたのでございました。
お腹は空いている。
どうするBきゅう、ピンチだ、
で、
続く。