米国内出張と、華麗なコブラとマングースの戦いに明け暮れていたBきゅう。

 

Bきゅうハハに電話し、なんとなく、初夏にはちょっと帰れるかもと言うてしまい、

 

まあ、所用もあるので、

 

とある6月のある日、3、4日くらいでいいから帰っておくべーとなったのでございましたあ。

 

 

 

 

 

でも、ANAさんは大混雑、贅沢は敵だを豪語するBきゅうですが、プレエコのチケットを購入したのでございました。

 

 

が、それを神様はご覧になっていたのかもしれません。

 

punishmentは、搭乗2週間前のぎっくり腰なのでございましたあ。

 

で、どうなるBきゅうとなったのでしたあ。

 

 

 

 

 

 

ヒトは考える葦なのですう。

 

 

 

葦は座ってはいないのですう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、コトは、バケツを持ったときに起こり、その時、Bきゅう、バケツを潔く手放しましたあ。

 

今までの経験から言うて、無理にバケツを持っても、何もヨイことはないのでございますよ。

 

 

 

 

 

 

そして、すぐに身体を支えられるところに手伸ばし、

 

じー、じー、じじーっ、汗、汗、汗、とすること数分。

 

 

 

 

 

 

 

ベッドまで戻ることにしたのでございましたあ。

 

理由はわかっておりまひた。。。お座りわんの修行がよくなかったのでございましたあ。

 

(↑お座りわんの修行=ミーティングで一日中座っていたの)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ヨコになれたらシメタもの、、、

 

 

ヨコになったまま、

 

じーーっとしていて、

 

冷や汗が引いたら、まず、手始めに、足首をくるくる動かしまする。

 

 

 

 

足が動けば、もっと占めたもの、

 

 

 

 

 

 

 

そして、仰向けに寝た状態で、膝を立てて、左右に膝を動かしまする。

 

思えば、前回はここまで行くのに、数時間はかかったのでございましたあ。

 

(↑それに前回は、腰に手を当てても、全然動かず、Bきゅう自身の重さを実感したのでございましたよ)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ココまでは、すぐできたのでございましたあ。これは軽症

 

 

 

 

 

そして、ゆさゆさ、ゆさゆさと左右に揺れること、数分。

 

Bきゅうは、身体を動かしたほうがよいと思い、そろそろと職場へ向かったのでございましたあ。

 

(↑これはBきゅうの場合ですう。自己責任でお願いしますう)

 

 

 

 

 

 

Bきゅうオフィス到着後は、とりあえず、固い椅子を並べたところにヨコになり、

 

(↑常日頃、そういうところを作ってあるの〜)

 

 

 

 

 

膝を立てて、ゆさゆさ、ゆさゆさ

 

 

その後、立って仕事ができる場所にパソを移動。

 

 

 

 

仕事(にもならないけど)をするため、立ってはパチパチ、そしてヨコにゆさゆさ、立ってはパチパチを繰り返して、その日は時短で終了。

 

 

 

 

 

 

ヨコになっているときは、ゆさゆさの他に、腕を頭の方へ伸ばして、腰や内臓を上に引っ張るようなストレッチもしましたあ。

 

そして、足を伸ばすようなストレッチもしましたあ。

 

 

 

 

翌日、

 

稼働域はまだ限られるものの、長く寝たら、なんとなく、かなり改善された気がしましたあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだ、そろそろと起き上がり、

 

そろそろと壁伝いに移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰で大事なのは、、、

 

 

落ちたものは、絶対に拾わない主義!! えへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその日は、ストレッチをenhanced.

 

 

とくに、寝たまま、左右に身体を引っ張る(腰から内臓の筋肉を伸ばす)ストレッチと、足を伸ばすストレッチが効いたように思いまする。

 

(↑Bきゅうの個人的感想。自己責任でお願いしまする。)

 

 

 

これを繰り返すこと、5日目くらいには、元気にハツラツと歩けるくらいになりましたあ。

 

 

 

 

日本行きはどうなるで、

 

 

 

合掌