このシカゴ滞在の間は、ご飯の選択がほぼなく、
朝,
部屋でコーヒー煎れて、クッキーを食べて、シャワー浴びて、メールしながら身支度をして、ホテルの朝食会場でご飯(でも忙しいのでバナナとヨーグルト)で出撃、
(↑朝食会場には、ほっとミールもあるが、食べる時間がないのですう。あと、カロリーオーバーも困るし。)
昼、
別の場所で、メニューが決まっていて、バッフェ形式のご飯、
(↑これも、サラダとサンドイッチ各種とデザートとか、イタリアンのセットとか選べるのだが、時間がないので10分で終了なのですう〜)
夜、
ホテルで、やはりメニューが決まっているが、そこそこ選べるバッフェ。これは、Bきゅう、部屋で仕事をしないといけなので、、がさがさと、チーズとか、カップに入れて、部屋に持って帰ってきてたの。
(↑良い子は、真似をしてはいけません。)
(↑でも、これは、団体用のスイートにしてあるので自由度はありますう。メンバーは夜、何度でも行けるの。お酒飲みたい人で居続ける人も多数。)
(↑あと、ここで食べたくない人は、ちゃんと外で食べてもいいのよ)
団体用スイート:たとえば、いろいろな仕事などの関係で、大量の某社などの人が、1つのホテルに宿泊することになるといたしまする。それを送り込む側としては、いちいち、一人ずつの晩ご飯代を計算するのは面倒ですし、受け入れる側でも、はじめから何がどのくらい必要かオーダーしてもらっていたほうがらくちんなのでございますよ。そんで、団体様用に、あらかじめバンケットルームを借り切ってもらって、朝や夜はそこで、バッフェ式にしておくと対応が楽なのでございますよ。このときの夜は、お飲物は、ワインやビール、ハードリカーなど、いくらでも飲んでヨシでございました。(でも、明日に差し支えるのであまり飲めないと思う)
ともあれ、りちぎにスイートに通っていたBきゅうでしたが、
一度だけ、外、チャイニーズ。
(↑ホテル飯に疲れたアジア人らと)
なんせ、シカゴにはチャイナタウンがございますもの。
(↑屏風は日本っぽい気がしないでもない)
ほーっほほ。
エビちゃん、
ロブスターちゃん、
などなど、魚系が多く、おいしゅうございましたな。
(↑お魚が食べられない人の多いテーブルだと得!)
(↑本当は、3日くらいにこれを分けて、こういうのが食べたかったなー)
くたびれーで、
合掌