秋といふよりも、冬になってしまうので、おするすると秋の出張シリーズを続けたいと思いまする。
この秋は、ふつーにspg泊の出張もあったのでございましたあ。
おおおお、緑の葉っぱは、やはり白くなっていたのじゃー。
冷蔵庫がないのは、デフォぢゃー。
マイクロウェーブがないのも、デフォぢゃー。
一見、住みにくそうに思えますが、、、、
これに慣れちゃうと、こっちがよいかも。
(↑本当は、この部屋に冷蔵庫はありましたが、言わないと電気入れてくれないんだって。めんどくさー。)
とはいへ、、、
このときは、予定よりちょっぴり早く到着したBきゅうには、はじめにアサイン予定だった部屋の準備ができておらず、
クラブフロアなら、2ベッドだけど空いているけど、と言われて、
「朝食も食べちゃってかまわないから」みたいにも言われて、
めでたくアップされたと思っていたのでございましたあ。
(↑国際空港近くのSトンだと、安全パイである国内在住者を優遇する場合があると思う)
(↑でも後日談あり)
そう、クラブフロアのお部屋では、
秋なのでパンプキン茶も付いてきており、
バスローブ付であり、寝間着を使わなくてよかったのでラッキー。
そして、朝ご飯には、ベリーたくさん。
うほうほ。ベリーだよーん。
と、
喜んでいたのもつかの間、とこのま、、、
帰宅後に、クレカのチャージをみたら、しっかりクラブフロア料金を取られていましたあ。
そして、「そりはおかしいのでは?」と、ホテルのメルアドにメールするも、
メールがbounced out、届きませんでしたあ。
手間がかかりますう。
そして、しかたないので、spgウエッブサイトの、文句いいましょうサイトから質問。
翌日には、「くだんのホテルにはメールして、細かい明細も送る用指示したから、もっと文句があったら、電話くんろ」という冷たいメッセージがspgから着信しておりまして、
(↑ホテルの電子メールの宛先が使えないものであることについては無視された)
(↑ヒトコトも謝りの言葉はありませんでした)
そのとき、明細のメールは着てませんでしたが、クレカのチャージ額を見たあら、普通部屋のものに戻っておりましたあ。
(↑明細は翌々日にきた)
金額は戻ったものの、不快感は全くなくならず、
まりおと君と合併で殿様商売になったのせうか、
大空港近くで、そーんなところに宿泊するアジア人は、言葉たくみにだませると思ったのでうか、
それとも、単にBきゅうが、前払いでなく、普通料金で宿泊していたので、明細を見ない(会社に直接行くとか)思われたのですか。
消費者側は、くたびれたべーで
合掌