はたまた、またはた、日本行きのお話でございまする。


こお空きのとある日、

うううう。

所用がございまして、某月某日の金曜日を一日だけお休みして、弾丸日本行き。

今回は、時間との戦いから、変則的に行きはあな、帰りはうなですう。

(↑ちなみに家族が病気とかではない。)

(↑アソビでやっているわけではございませぬ。)







この日本行きを書こうと思いましたのは、

驚き、こうろぎ、


Bきゅうは、これまで知りませんでしたが,





日系で北米まで来る羽田の深夜便って、、、以外に少ないのですね。








というか、アメリカまで来る日系の深夜便は、ANAのLAX行き1本、JALのSFO行き1本。


(↑ANAはSFO行きもあるように見えるが、これはうな便のようでしたあ)





で、

ANAのLAX便だと、BQCまでの乗り換えが不便。

J社のSFO便だと、BQCまで乗り継ぎがうまくweb検索では出ない。

A社対J社というよりも、全般的に、羽田深夜便は、BQC在住のBきゅうにはウマミなし(涙)。

(BQC=Bきゅうの住んでいるシティーの仮想ITATコード)







こうやって、航空券を探しておりましたとき、

一時期、羽田発着枠をめぐって、A社とJ社の競いがあったことを思い出し、

でも、こうして実際に調べてみると、そんなにA社が便利そうでもないので、

実際のところはどうなのだろうと、比較してみました。





2015年は某月某日。

この日の羽田空港のでばーちゃ便を、数字だけでみると、A社は42便、J社は28便と違いがあるよーに見受けられますが、、、

が、


がーー、


4桁便(他社運行のコードシェアですよね?)をのぞくと、

A社は23便、J社は17便で、差は縮まり、

20±3。






さらに、北米に関していえば、先にも書きましたように、

J社はサンフランシスコ行きを持っているけど、A社はなく、

A社はロス便を持っているも、J社はなく、

なんか、きれいに住み分けているように思われましたあ。

おたくは、二世帯住宅?






(↑今回は時間の関係上、J社のほうがよければ、よければそうしようと思いましたが、

米国出発のチケット検索だと、米国内での乗り換え便側では一本ずつ入れる機能がないようで、

HND-BQCへの経路はどうやっても出ませんでしたあ。

どうしても成田になっちゃいました。

大昔、BきゅうがJ社にしなかったのも、北米からのウエッブでの予約/発券がしにくいからでした。

今回も、玉砕。)







で、


Bきゅう、今回はあきらめて、帰りは(あな発券で)変則的にうな。





どうしようもないので、うな。


とてもイヤだけどうな。


何も期待できないけどうな。







帰りがうな飯だと思うと、

(うな飯=UA便での食事のことで、けしてうな重のことではない。)


ううううー。









そして、、、、、

追い討ちをかけるようなメールが。










どうして、わしが発券してから,キャンペーンするのよ。

それも、うな便でもよいって?

そのものぢゃないのよ。


でも、もう購入しちゃったぢゃないの。




Bきゅうが購入する前に言わんかい!!






がーーー、おーーーー。

Bきゅうザウルスが、しっぽをぶんぶん振り回して、猛り狂っていたことは、、、言うまでもございませぬ。







合掌