お話はBきゅうの秋の大型日本滞在でございました。
まあ、
日本の健全なサラリーウーマンとして、
東阪線ANA通勤をいたしますと
(↑というても、新幹線往復もあったので、ひこーきは計3往復)
なんとなく同じFA殿にもお目にかかりましたし、、、
気になる。
気になる。。。。
こうして、日本国内線に乗り、日本FA殿の機内アナウンスを聞き続けると気になることができました。
それは、
機内で離陸前の安全のアナウンスで、
日本語の説明で、、、
救命胴衣を着て、
「空気が足りないようでしたら、ゴム管から空気を吹き込んでください」
と。
あれは、「ゴム管」だったのか。
たしかに、昔、ゴム管と聞いても違和感はなかったが、今聞くとどうもへんだぞ。
ゴム管、、、ゴム管。
あれはほんとーにゴムなの?
頭の中で、ゴム長靴とか、ゴム草履が、ぐるぐると廻りだしたのでございました。
(↑ちなみに、英語版は、単にチューブ)
ほんとーに、ゴムなんですね!!!
とある日のおにぎり。

買うつもりはなかったのだが、ちょっと触ったら、床に落ちちゃって、落ちた食品を棚に戻すのは気が引けるので購入。
たくさん、明太子が入っていてGood.
千切りキャベツのパックというのも購入してみましたが、そちらは、ぱさぱさになっていてBad.
(↑米国だと、コールスロー用として、キャベツと人参の細切りが売っているが、そっちの方が千切りより太いから大丈夫なのかなー)
この日のメインは納豆と千切りキャベツともずくを混ぜた、ねばねば2号食に、明太子おにぎり。

ちなみに、米国からの乗り継ぎとしての羽田ー大阪は片道560プレミアムポイント。
(↑たぶん、280マイルx2)
(↑x2は、Bきゅうが中級会員なので)
特割C(ANAさんで売っている一番安い国内線)だと、片道820プレミアムポイント。
(↑たぶん、210マイルx2+国内用の基礎400ポイント)
海外からのexperience Japan Fair(一区間100ドル)だと、やっぱり片道560プレミアムポイント。
一度、これで沖縄まで行ってみたいものぢゃ。
(↑どうも、それでも片道100ドルらしいけど、ほんとかいな。)
でも、国内線は国内線として、購入した方がマイルをためるにはよいのね。
どれがよいかはあなた次第よ。
合掌
まあ、
日本の健全なサラリーウーマンとして、
東阪線ANA通勤をいたしますと
(↑というても、新幹線往復もあったので、ひこーきは計3往復)
なんとなく同じFA殿にもお目にかかりましたし、、、
気になる。
気になる。。。。
こうして、日本国内線に乗り、日本FA殿の機内アナウンスを聞き続けると気になることができました。
それは、
機内で離陸前の安全のアナウンスで、
日本語の説明で、、、
救命胴衣を着て、
「空気が足りないようでしたら、ゴム管から空気を吹き込んでください」
と。
あれは、「ゴム管」だったのか。
たしかに、昔、ゴム管と聞いても違和感はなかったが、今聞くとどうもへんだぞ。
ゴム管、、、ゴム管。
あれはほんとーにゴムなの?
頭の中で、ゴム長靴とか、ゴム草履が、ぐるぐると廻りだしたのでございました。
(↑ちなみに、英語版は、単にチューブ)
ほんとーに、ゴムなんですね!!!
とある日のおにぎり。

買うつもりはなかったのだが、ちょっと触ったら、床に落ちちゃって、落ちた食品を棚に戻すのは気が引けるので購入。
たくさん、明太子が入っていてGood.
千切りキャベツのパックというのも購入してみましたが、そちらは、ぱさぱさになっていてBad.
(↑米国だと、コールスロー用として、キャベツと人参の細切りが売っているが、そっちの方が千切りより太いから大丈夫なのかなー)
この日のメインは納豆と千切りキャベツともずくを混ぜた、ねばねば2号食に、明太子おにぎり。

ちなみに、米国からの乗り継ぎとしての羽田ー大阪は片道560プレミアムポイント。
(↑たぶん、280マイルx2)
(↑x2は、Bきゅうが中級会員なので)
特割C(ANAさんで売っている一番安い国内線)だと、片道820プレミアムポイント。
(↑たぶん、210マイルx2+国内用の基礎400ポイント)
海外からのexperience Japan Fair(一区間100ドル)だと、やっぱり片道560プレミアムポイント。
一度、これで沖縄まで行ってみたいものぢゃ。
(↑どうも、それでも片道100ドルらしいけど、ほんとかいな。)
でも、国内線は国内線として、購入した方がマイルをためるにはよいのね。
どれがよいかはあなた次第よ。
合掌