(Bきゅう、例によってすでに米国に戻っておりますが、お話は、正しいゴールデンウィーク的過ごし方でございました。それを実行するために、香港に金曜日の夜到着したのでございました。)



このとき、Bきゅうは、尖閣諸島のような名前の、尖沙咀とゆーところのSトンに宿泊でございまして、


しうまつ香港の朝、その近くの海沿いの散歩道を歩くことにしたのでございました。







Bきゅう、何を発見したのかなー。



ボートというたら、やっぱ、こういうジャンク系のボートが香港らしいと思いまする。




すばらしい。









前回来ましたとき、やけに夜景がきれいだと思いましたが、香港では、そういう努力をしているのですね。

シンフォニーオブらいつという名前であることを知りました。


そんで、そのモトも発見。




ここから、ピカーってやるのかな。


夜、コレが点灯しているときに、上に干し芋でものせておいたら、焼けるかな。








ちょっとコロニアル調。






でも、これは古いやつなのか、観光用の新しいやつなのか、よくわかりませんでした。











そして、



そして、最後の発見は、





敬礼




なんとなく、韓国軍を見ている気でいましたが、ここは香港なのよね。

君たちはどこの所属かな?







黙して語らず。

ふっ、、

そうか、

極秘任務か。

あえて聞くまい。







写真には撮りませんでしたが、朝らしく太極拳のグループもおられまして、挨拶いたしました。






ホテルから見たこの遊歩道は、きれいだけど、



やっぱり、現実は人だらけ





ジョギングの格好をした人もおりましたが、、、、走れるのかなー。


朝のうちでないと、暑くなると思いましたが、、、


朝でも、日向は、暑いのお。


でも、海風が入るから、日陰は涼しい



帰ってきて、シャワー。





合掌