(いつものように、ブログアップと実際の出来事には時差がございます。ご了承ください。)

お話は、ふつーに火星空港へ行き、ふつーにラウンジに寄り、ふつーに搭乗するところでございました。

でも、乗ったのはFクラスで、御座席に関してはそれなりの価値を見いだしたBきゅうなのでございました。



しゅしょーなこころがけから、調べ始めた特典チケット、Bきゅう母はFに乗らずに、Bきゅう自分で乗ってしまひました。

(↑母の時はペルー行きが重かったのよ)






この日、

お天気の関係で、機体はかなり揺れておりました。

シャンパングラスは、口が小さいから、

FA殿には、

「手にグラスを持って注いでよい」と言うたのですが、ぜったいそうはしないよーでした。





こりでは、年をとって、手が震えるようになったら、あなのFAは続けられないのお~

(@ババ声)










Cでは、テーブルクロスを敷いてから、アミューズがサーブされるようになったと思いましたが、

ここでは、このときまで、テーブルクロスは来ませんでした。

でも、これは、Bきゅうがパソしていたからかもしれません。

比較対象が近くにないので、よくわかりませんでした。






ともあれ、お食事になったので、テーブルを引き出しました。

けっこう、テーブルが小さいのでびっくり。

(↑昔のコンフィグのやつ、77Wではなく777)






機内食は幕の内弁当でよいと言いつつも、出されるといろいろ食してしまうBきゅうなのでございました。

(↑いろいろどころか。。。)


そして、お食事自体は、カモ不可もなく、つつがなく進んでいくのでございました。


今回は、オチはございません。






まず、八寸。







あ、ここにもシャケがいる~。

やっぱ、あなさんはシャケ好きやのー。

(↑まあ、外国で作る和食の場合は、食材に限りがあるのでしかたないのかも。)

(↑けっこう、体調下降気味で、味わうよりも、口に詰め込んでいた感じだったので、あとはよく覚えてない。)




碗もの。





お刺身。




ここにも、鮭。




ぼけーっと食べ続け、

(↑映画も見ていたけど、どうでもよくなってきた。)

(↑だって、映画ってヒトゴトなんだもん。)









メインとご飯を一緒にと言うたら、サイドディッシュもあり、


ちょっと量が多いかなーっって思いましたが、


完食






お膳を下げにいらしたFA殿には「すごーい、きれいに召し上がられて」というお声をいただきましたが、

これは、ほめコトバなのか、単に食い過ぎということなのか、迷うのでもありました。

(↑やはりご飯を残す女性が多いのかな)

(↑この「きれいに召し上がれて」は帰りも聞いたぞ)







その後、いつものようにチーズとフルーツを頼んでおいたので、それも完食。

これは、確実に食べ過ぎとゆー状態なのでございました。

(↑やはりFの食事の方が多めなのかな?)









米国搭載の日本食は、おいしくないとい方もおられるかもしれませんが、、、、、、

BQ家 (By Bきゅうcooking) の食卓よりよーーっぽどマシ。

(↑最近のメニューは、Healthy Choiceの冷凍食品だしさ)


うまいわい。

(↑比較の対象が低いのれすう











さてお食事の後、

、、お仕事に戻るはずだったのですが、、、


ここまで食べてしまいますと、ちょっと寝たいとも思ったBきゅうなのでございました。

で、ほどなくパチパチしながら待っていると、隣か前の空いている座席にベッドを容易すると言う。

そう言うて、FA殿は、どこかから、マットと毛布を出してこられまひた。

それーは便利。







でも、そーゆーのを出したり入れたりするのに、全席埋まっていると大変やのー。

ホコリもすごくなるだろうしなあ。

ご飯中に、お布団もってうろうろされてもなあ。

乗客が2人だけでよかったのでございました。





FA殿はベッドをセットされた時に、

ランの花とかも、お水や他の小さなアメニティーと一緒に置いてくれました。

ここはタイエア?

ああ、悪い思い出がよみがえる~。




ここまでは可も不可もなく、平穏に過ぎて



おやすみなさいで





合掌