(お話は、週末香港をしたいと思ったBきゅうが、何を思ったか、週末は金曜日の夜、仕事を終えて飛行機に乗り、火星空港まで行き、そそこから、あな便にのり、お食事に移ったところでございました。お話は実際の出来事とは時間差があります。ご了承ください。)
香港は、、、遠いですな。
さて、飛行機、
アミューズの後は、
今回は前菜が

(1)気の抜けた盛り合わせ。練り物系が多いからかな。
(2)茄子と赤ピーマンとかぼちゃの煮物
(3)カニの酢の物
メインがシャケ。

、、、、
、、、、
お金がないから、毎日シャケ弁?
なんか、
??
???
以前にも同じことを考えなかったか?
似ている。。
。。似ている。。。似ている。
もしかして、Bきゅう、これ、この前食べなかったかな?
(↑気づけよ自分。)
Bきゅうは~、あなさんの夏のお食事を2回目食べていた?
よく考えたら、そうよね。
毎回、よくシャケが出るもんだと思っていたが、、、単に同じメニューでしたのね。
6, 7, 8月は夏のメニューで同じなのね。
それで、アミューズも同じだったのね。
こっちは前回の前菜の写真ですう。

赤カブの位置が違うくらいでございましたな。
うーむ、前回は、負け戦(?)だったので、記憶に薄いなあ。
(負け戦=この場合は、疲れていてやる気がなかったという意味。Bきゅう的定義)
夜中は、自主的におかき2袋x2回という作戦に出ました。
ちょろちょろとおかきを取るからめんどくさいのであって、まとめて取って来ると便利。

今回思ったのですが、フルフラットのはずのこの座席、
寝にくい。
すごく寝づらい。
それは、ベッドにするには、椅子の上の部分とか足の部分が出て、フラット形になるわけですが
そのつなぎ目が平でないの。
以前は感じなかったけど、今回は感じる。
さらにいえば、寝床に熱がこもりやすい気がする。
たしかに、このフラット座席を導入した時に、はじめはベッドパットを付けるという話だったのですよね。
それが頓挫していたわけで、
やっぱ、そういう仕様で作られたわけだから、椅子部分は固め。ベッドパットがないと苦しいんだろうな。
9月からのサービスでベッドパッドを提供するというのは、さらなるサービスというよりも、やっぱ無理だから、やらないと困るということなのでしょうか。
ふんと、寝づらいもん。
おかき戦の後、とろとろと寝た後は、
また6月と同じ和食を、今度はうどんと一緒に食べようと思い、
うどんと和食を一緒にお願いしました。
が、しかし、、
和食の方に時間がかかるということで、うどんが先に来てしまひました。

汗!
大きく汗!!
やはり、混雑しているときは、こんな注文をするべきではなかったですな。
これでは、うどんを前菜に和定食を食べる大食女。
つまり~~、
うどんライスにすると、まあ、一食を注文したふうに見えるのですが
(↑本人がそう思い込んでいるだけ)
うどんが先に来て、和食が次に来ると、ただ、2食注文した客に見えるだけなのでございますよ。
(↑本当はどちらも同じだって)

もー、あなさん、女性の繊細な気遣いってもんがないのかしら。
(↑他人に繊細さを求めるくらいならそんなに食わなきゃいいぢゃん)
ふん、
完食。
柿食う客は、よく柿食う客だで
合掌