そう、仕事で某ホテルに連泊いたしました。

どこのホテルかは後ほど説明いたします。


とりあえず、お部屋は、


ソファーにはマクラ、ぢゃなくてクッションが2枚重ねで置かれて、計6枚。


$Bきゅうのブログ



クッションは、ベッドの上にも3つ。

ターンダウン前のマクラ戦争は、クッションにおされぎみ。


$Bきゅうのブログ


でも、クッション群の後ろに、マクラだけで6個ございましたよ~。


さらに、こーんな椅子があったり、


$Bきゅうのブログ


こーんなディスクスーペースもあり


$Bきゅうのブログ



クローゼットはウォークイン。

分厚く重い、昔ながらのバスローブ付き。



$Bきゅうのブログ



最近は、こういうホテルでも、コーヒーセットありなんですね。

庶民としては、コーヒーセットや冷蔵庫があるのはうれしいですが、こういうのがあると。なんとなく高級ホテルっぽくない気がいたします。 

$Bきゅうのブログ


高級ホテル:お水、お茶、コーヒーは飲みたいときにオーダーが当然。

庶民:コーヒーメーカーで、コーヒーを入れることをいとわない。



もちろん、

Bきゅうは、

高貴な生まれなので、

コーヒーを入れるのは、めんどくさいと思うのですが

(↑生まれのせいではないだろうが)、



庶民の育ちなので、

部屋にあったコーヒーパックは便利なので、もらってきてしまひます。



さらにいえば、

小心者なんで、

けちん坊と思われないように、1ドル置いてしまひます。
(↑というか、ある程度のホテル以上では、チップを置くよ)



もっとさらにいえば、、、、

仕切り屋なので、


シーツの交換の有無、コーヒーの補充の有無、新聞を捨てるかどうかなど、指示を紙に書いておきます。

(↑ハウスキーピングの人はやりやすいと思うのですが、どうなんでしょうね。単にうるさいだけかも。)





とりあえず、お部屋関係に続くで


合掌