いやまったく、何をやっているのだか。

とはいえ、所用があったのもたしかなのですが。


こういう長距離を一人で走っていると飽きてくるので、よく、気にいった車を追いかけて走ったりします。

色が好きとか。

かっこいいとか。

おもしろそうとか。

はたまた、天候が悪いので、ただ付いていくと楽だからとか。。。

そういう人は多いのではないかと思います。




そんで、




今日は、帰り道、ポリスカーを追いかけて、走ってみました。

あれは、だいたい追いかけられるものですが、たまには、追いかけてもいいかなーと思って、ちょっと、後ろに隠れて、ハイウェーを50マイル以上、付いていきました。


もちろん、ポリスカーをみると、路上のみなさんは車の速度をさげるので、ちょっと間をあけてつけていると、すぐいろいろな車が間に挟まってきて、離されてしまうのです。


とくに、こちらでは、幹線ハイウェーでは、大型トラックも多いですから、大型トラックどうしの追い越しなんぞが前に入ると、すぐに、ぐーんと引き離されてしまひます。


それで、ああ、いなくなっちゃったと思ったら、時速90マイル以上(ウソ)で走って、探しださないといけません。


とはいえ、ポリスカーの後ろにぴったりと張り付く勇気はございません。こそっと目視できる範囲です。


彼らの車は、頭にくるくるのバーが乗っているので、見つけやすいですよね。



たまたま、何かの用で遠出するポリスカーだったのでしょう。

わしには、かまわず、ずんずんと走っておりました。


白いポリスカーはかわいい。


注意:このポリスカーは法定速度(+誤差)内で、遠出していたところだったので、Bきゅうも、後ろの方からこそこそついていくことができたのです。この記事は、速度違反をあおるものではありません。さすが、ポリスさんと思えたのは、トンネル内ではかなり減速していたことです。ちょっとの事故でも大事に至りやすいトンネル内は、慎重に運転しましょう。