Bきゅう、ドバイ経由でカラチへ行き、シンポジウムに出席、トレーニングセッションをしたり、向こうの仕事をいろいろ手伝ったりして、帰ってきました。

で、今、地元の空港へ戻ってきて、チェックインした荷物も取りにいかずに、まだゲートにいます。途中、ドバイからアメリカ行きの飛行機を逃して、ほぼ一日遅れになってしまったので、その遅れを取り戻すべく、この空港で人と待ち合わせることになったのれすうう。(それを待っているので、こうしてネットしとります)

いまごろ、わしのチェックインラゲージ(人からいろいろお土産をもたれて、チェックインせざるをえなかった)は、ターンテーブルで、ひとりクルクルを廻り続けていることでしょう。ごめん。



さて、ドバイからこちら、気の抜けるほど、あっさりと帰ってきました。

2年前に行ったときは、ボーディングパスに要セキュリティーを示す番号が印字され、さらに、手書きの番号までついて、セキュリティーに並ぼうとすると、ファーストトラック(?)で、一番前に入れてくれたものでしたが、今回は、そういうことはいっさいなしでした。

もちらん、ドバイからアメリカ行きの飛行機に乗る場合は、乗り込み直前に手荷物検査がありましたが、これも2年前と比べて、そんなに厳しくなかったです。セキュリティーレベル、下がっているのでしょうかね。(注:Bきゅうはレジデンスなので、ビザで入国となるとセキュリティーチェックも違うかもしれません。)