そうだ!選挙にいこう! | 大道芸人ぼくゆう



今週末は選挙ですね

朝の9時台に大音量を出す人には投票したくないなって思ってたら、どっかのオヤジが「朝からうるせえよ!」って選挙カーに向かって怒鳴ってたんですよ

そしたら選挙カーが「ありがとうございます」って返事してた


どうやら僕たちの声は国には聞こえてないらしい




完全に僕の考えなので適当に「何も知らない若者が無責任になんか言ってるなー」って捉えてくれたらいいんですけどね、うん、否定とか誹謗中傷はやめてほしいんですけどね



30年後に生きてるかわからないような人にこの先の日本を託すのって怖くないですか?

かといって若者の政治家ばかりにしたらいいのかってなるとそれはまた違うんですけどね


このブログを読んでる人の中にも議員さん批判をしてる人もいると思うんですよ、でもね、まずは投票しようよ。投票してから「だからあの人じゃなくて別の人に投票したんだ」って言えばいいじゃないですか


どうせ誰に投票しても一緒でしょ?


なんて思ってる人も多いと思います。


そんな人はバカヤローだと思います。え、僕ですか?もちろんバカヤローの一人です。えへへ☆てへぺろ




モーニング娘。のザ・ピースに「選挙の日にウチじゃなぜか投票行って外食するんだ、奇跡見たい すてきな未来…」ってあったと思うんですけど、今思うとなかなかいい歌詞だなーとしみじみ。

結局恋愛がどうたらこうたらって曲だった気がするんですけど、子どもの頃から投票に連れて行かれたりするのっていい習慣ですよね!

子どもが生まれたらその子の未来を考えながら投票に参加して、その子どもにも投票の大切さを教えれたらいいですよね!


なんとなくうまく纏まったような気がするので今日はこの辺で!おやすみなさい!