脱☆アナログ人間!! | 大道芸人ぼくゆう
「ねえ!教えてよ!」




今の時代、様々なSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)があります


ぼくは平成生まれにも関わらず、全く知識がありません

初めてパソコンを買ってからまだ1年も経ってません


以前、テレビ東京の「東京‘マヨカラ!」に出演した際、テーマがSNSだったのですが、あまりにもわからなすぎて、一言しか喋らないという偉業を成し遂げました





Facebook

Twitter

mixi

Ameba



一応、全部登録はしているものの

使い方を把握しているのは少しだけです


Facebook、Twitterに関しては全くわかりません


なんか、全部連動できるとかできないとか…
(例えばTwitterを更新したらFacebook、mixiに表示される)


一応、やってみた!




うーん…

できたのかできてないのかよくわからん!



こうなりゃ

誰かに聞くしかない!


まずは地元の友人に電話だ!


「ねえ!教えてよ!」

「なに?Twitterを連動させたいの?Facebook、mixi等のPASS、IDわかる?」





どうやら違う国の人に電話をかけたらしい




‚パフォーマー仲間に相談だ!

「ねえ!教えてよ!」

「え?Twitterやってるの?フォローするからID教えてよ!え?なに?リツイートの仕方もわからないの?なにこれツイート数8じゃん!」





なにかの呪文を捉えているようだ




よし!土曜日に一緒の現場の芸人に聞くしかない!

はたしてクラウンリオさんは、上手に教えてくれるのでしょうか

乞うご期待!←