過去と現在ではずいぶん体育の先生も

生徒との向き合い方は変わってるのだろうと思う。

もう30年ほど前の体育の先生。

女であろうとめちゃくちゃ怖かった不安

怖いなんてもんじゃないよね…正直。

体育の先生が怖くて授業が嫌いになったと言っても

過言ではないぐらい。

中学生にもなると、

女の子達は『生理』というもので

水泳の時間を休まなきゃいけない。

でもあの時代の体育の先生って酷かった…

(あの中学だけかもしれないけど滝汗

『水中では、生理の血なんて水圧で出てこない‼️
そんなことで休むな‼️』

…いや、力入れたら出てくるやろ。

ただチャプンと水に浸かるわけじゃない。

クロールや平泳や潜水、飛び込みまでやらされて。

水面から出てくる時、一気に出血するやろうが。

何が怖いってこう言ってた先生

女の先生なチーン

うちは子供達の中高にはプールが無かったので、

今の子達がどんなふうに水泳の授業を受けてるのか

わからないけど

私たちの時は

先生は別だったけど

同じクラスの男女でプールに入ってた。

そこに生理でもプールに入れという

女の先生。

狂ってる。

体育の先生、毎年変わってたけど全て女の先生で

それぞれ狂ってた笑

『ズルは許さん‼️』みたいな女の執念を感じた笑

さっきとは違う学年の時、先生に

『生理中なので、見学させてください』

と書いた生徒手帳を提出した。

(体育の休みの時は書いて提出しないといけなかったから。)

すると

『生理中 笑笑』

と爆笑された。

(この先生も女よ、念の為何度も書くけど)

え、どう書けばよかった?

月経中?

いまだに正解はわからない。

どっちにしろ体育の先生嫌いだったわ。

今、どう思ってるんだろ。

なんとも思ってないか。