この学年の時は男の先生。


もちろん勉強、体育は相変わらず嫌いだったし、


相変わらず一部の男子からバカにされてた事もあったと思う。


でも、特筆したいほどの何かはなかった。


この時期、とても私に寄り添ってくれる友達ができた。


勉強も運動も人並みにできて、


優しく大人しい女の子だった。


その子はなぜか自分から私を選んで、そばに居てくれた。


勉強も面倒でやらない、体育も嫌いで本気でやらない。


遊びだけ誰よりも楽しむ私のそばに居てくれた。


何故なのかはわからない。


でも、私を必要としてくれる子がいたことが


とても嬉しかった。


いつもその子がそばにいてくれて、心は安定した。


男の子も、私に優しくしてくれる子がいた。


勉強も運動もよく出来る子だった。


顔もかわいい顔をしてた気がする。


その男の子は、私を動物名のあだ名で呼ぶことはなかった。


毎日よく音楽の話をした。


昼休みとかもくだらない話をしてずっと笑ってた。


時々一緒に帰ったっけ。


こちらも何故なのかわからない。


かわいい女の子、


頭のいい女の子、


運動神経の良い女の子、


他にいるのに、なぜ私と仲良くしてくれたんだろうか。


なぜ一部の男の子のようにからかったり、


バカにせず


いつも明るく優しく接してくれたんだろう。


今でも謎だ。


この謎を解くことは一生出来ないのかな。


死ぬ瞬間で良いから、


なぜこの2人が私と仲良くしてくれたのか、


聞きたい。