きょうは通院日でした。

前回の通院から2週間経ってどうだったかを説明しました。
朝は6~7時間寝れば、自然と目が覚めること。
夜は10時くらいになると自然に眠くなること。
日中も眠気があるわけでもないので、車の運転も少しづつリハビリ程度にやっていること。

そんな話をしていたら
「もどりましたね」
と、先生言ってくれました。

仕事の方も少しづつやっても大丈夫でしょう。
との事なので、以前勤めていたところで戻ってきてほしいと言われているお店に戻ることにしました。
時給制でアルバイトだけれど、社保入れてくれるらしいので、まいっかという感じです。

本当は正社員が理想ですけれど、そのお店なら少しづつシフト増やしてフルタイムまで段階追ってできるだろうから、案外条件的にはいいのかもしれません。

薬局でも歩き方から元の私にもどっていると言われ、薬剤師さんも意外と見てるんだなと思いました。雰囲気がもとのりあんさんですね、とも言われました。

やっと軽躁状態から抜け出し、本来の自分を取り戻せたようです。

今のところ朝夕にアキリデン1mgを飲み、夜寝る前にエビリファイ30mg、フルニトラゼパム2mgで今回からクエチアピンが100mgから75mgに減りました。
しかも薬も2週間分出たし、よかったです。

今まで働いてないという、息苦しさや申し訳なさから解放され、自分の好きなものを自分で決めた範囲の小遣いで買える喜びがまた出来るので本当によかったです。

にほんブログ村

躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ