いよいよ、先週から新米を食べるようになりました。
家で作ったお米は、とってもおいしいです。品種はコシヒカリです。

やはり、新米は香りが全然違いますね。
古米でも、米専用の冷蔵庫に保存してあるので、食味はそんなに落ちなくておいしいままですけれどね。

新米は専用の土鍋で炊くのが一番おいしいです。
我が家では、長谷園のかまどさんっていう土鍋で炊いてます。

炊飯ジャーでもおいしく食べられるけど、土鍋にはかなわないですね。
炊き立てのご飯はおいしくて、ついついおかわりしてしまいます。

ダイエットしたいなんて言っておいてこの様ですけど、ぼちぼち筋トレやって、あと4kgくらい減らしたいです。

にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ