きょうの朝のNHKで若者の恋愛離れの特集がありました。
約3割強の人が恋愛はコスパが悪くめんどうくさい、との事でした。

アラサーの私からしたら20代の恋愛って20代にしかできない情熱というか、特別な感覚だと思うんです。
あんなに激しく相手を思うって私個人の感想だけれど、20代にしかないと思うんです。
特に私なんかは、遠恋ばっかりだったので特に、恋に恋い焦がれって感じでした。

連絡がないと、どうしたんだろうと心配し、果てには事故にあったのでは?なんて感じでした(笑)

今は、連絡無くても、まぁ、死んではいないだろうなんて呑気に、一日くらいは放っておけますけれど。
でも、連絡はマメにしてもらわないと、ダメなタイプですね(笑)

ただ、今なにしてるの?とかどこにいるの?とかは聞かないですね。
だって、そんなに束縛したら相手逃げちゃうような気がしますもの。

なので、きのうは久しぶりに、彼氏を放牧!?させて、自由な時間を取ってもらいました。
私も今週土曜に友達と会う約束をして、お互いの距離感大事にしたいなと思っています。

恋愛一つとっても、年代で変わるんだなぁとニュース見て改めて思いました。

にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ