昨日は仕事終わりに留守電。
今日ごはんいらん!
たった一言。
たった一言ですよ!
世の中には何も言わず、朝帰りのお父さん(←決めつけ!)もいるけど、
その一言にヤッター!!!
真央ちゃんみたいに片手あげて回転したい気分でした。
でもね、一応主婦ですし、残念さを装ってTEL
私:ねえねえ
夫:いらんよ!
私:月末だけど、飲み会?お小遣い大丈夫?(優しい猫なで声で)
夫:大丈夫や!
私:気をつけて行ってきてね♪
夫:あまり買いすぎるんじゃねーぞ!←バレてる( ̄▽+ ̄*)汗
私:遮るように、じゃーねー!
やっぱり夫婦なんですよね。駆け引きできません。
ってわけで、行きたかったナチュラルキッチンで大人買いしてきました。
ランチョンマット10枚
食器17枚
アロマオイル3つ
花瓶2つ
でも3200円でございました。
ナチュラルキッチンの食器は、実際のお皿としても使いますが、
インテリアとして使うことが多くて、我が家のあちこちで活躍しています。
今週末、これもオトナ買いの観葉植物4種類届くので、スペース空けなくちゃね。
かわいいコドモたちが増えるの楽しみです。
それから、懲りずに3コインズへ。
名古屋の3コインズはこれがはじめて。
サンロードなんて、専務のお遣いくらいで…
ほとんど行きません。
新宿のルミネの店舗を想像していたから、行ってガッカリ。。。。
何か汚い。
客層が、学生ばっかり。
タイツコーナーを占領しててね、
狭い店内、ナチュラルキッチン帰りの重い荷物を持ったアタシには通り抜け不可能。
苦手なダウニーの香りも際チャレンジと思って、テスター嗅ぎたいと思っても、
ダウニーコーナーで、おじさんが携帯で話しながら立ち往生してて見れない。
結局、雑穀ごはんでカレーにしたらって思ってたハートのお皿を購入し帰ってきました。(←結局買った)
ここまでの、状況で夫の助言は一切無視でございます。
買ったお皿(HPよりお借りしました)
それから、重い荷物を抱えて名鉄に乗り込み、
やっとの思いでマンションに到着。
でも、玄関で荷物を置いて、ショッピングセンターへ。
だってね、本が急に読みたくなってね。
(でも、今日のお昼休みに読もうと思ったら、ソファーで寝てしまった( ̄□ ̄;)
そしてら、バレンタインのメッセージボードがあってね、メッセージを書いてボードに貼り付けるっていう…
せっかくなので、若い子に混じって書いてみました。
ハートのポストイットをね、ボードに貼り付けるシステムで、
あらかじめ、ボードには、大好きだよ!
とか、これらもずっと一緒とか
片思いしてました!
とかね、色々ありました。
私が、選んだのは、悩みに悩んで、来年当たり、家族を一人増やしましょうか(爆)
きっと夫は見ないでしょう。
私:だって、このメール送ってさ、
昨日帰ってきた夫に、メール見た?
ボードみてね!
夫:何や変なメール来てたで!
出会い系やろって思って削除したけど、おまえかーーーーー
私:唖然
夫にはメールも届かないんでしょうか。。。。
だから、きっと見ないさ。
で、アメリカンドッグに必要なホットケーキミックスを購入し、本を買い込み帰りました。
以上、我が家のバレンタインの悲劇です。

