【ご報告】イベント「みらいの学校」に出展しました! | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

こんにちはおねがい

ベビーシッターを考える会の参納(さんのう)ですひまわり

 

先週末8月19日に、スクエア荏原で開催されました

イベント「みらいの学校」にブース出展させていただきました!!

 

 

この「みらいの学校」というイベント

メインは、小学生向けなのですが、

一緒にいらした下のご兄弟が遊べるスペースとしての

ブースをお願いします!

とご依頼いただきました。

 

ありがたいです~ピンクハート

 

今回、広報担当の木村くんが、リーダーシップをとって、

いろいろ工夫をしてくれました!

 

 

今回のブースのテーマは、

「木育」

 

木村くんが、木育シッターとして活動されていることから、

東京都おもちゃ美術館よりおもちゃを貸していただきました

 

前日準備では、こんな感じにキラキラ

 

(左から、木村くん、池田さん、私)

 

ちなみに、右に見えるのぼりは、運営メンバー3人で、製作しました!

制作時間は、約8時間。

頑張りました~!!

 

そして、当日、さらにパワーアップして、こんな感じキラキラ

 

 

 

今回、なんと37組の親子さんが遊びに来てくださいました!

(中に入らず、通路よりでも遊んでくれた子どもたちもいたので、

もっと多くのご家族と触れ合えましたかな)

 

 

子どもたちは、4ヶ月の赤ちゃんから12歳のお兄ちゃんまで。

 

木のおもちゃは、年齢に関係なく、楽しんでもらえるものですね。

 

一番人気は、カプラ

親子で、いろんな作品を作ってくれましたよ。

一部をご紹介します。

 

こんなかわいい作品 (おふろだそうです)ラブラブ

 

 

こんな大作もルンルン

 

 

たくさんのみなさんに楽しんでもらえて、とても嬉しかったです。

 

ブースに立ち寄ってくださった

みなさま、

ありがとうございました!

 

最後に、イベント恒例、アンケート調査の結果を!

 

 

やっぱり、ベビーシッターを利用しない理由は、

金銭的なところが大きいようですアセアセ