ポピンズの鞄 | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

スタッフの市東です。


先日の絵本の会 ‘ポピンズの鞄’が諸事情により延期になってしまいました。

 

この会は、ファシリテーターの先生がテーマに沿ってたくさん本を紹介してくださるのですが
参加者も本を持参して発表しあいます。


今回のテーマは‘夏の絵本を楽しもう!!’。

 

私は、‘けろけろいけの ひっこし’ (作・絵 桐隆一) をご紹介する予定でした。


この本がはじめて世に出たのは1989年でしたが、今年になってちょっとパワーアップして再販されたのです。

この本の良さは、とにかくカエル1匹1匹が違う!見てて楽しい!
ストーリーも、ぷーーーー



っって感じ!

あそび心も満載!

 

帯にもあるけど、

すぐそこにあるはずの海は、
行けば行くほど遠くなる???
ゆかいなゆかいな104匹の珍道中

 

どういうことだと思います?

 

とても楽しいお話です。

子どもたちも大好きになってくれると思います。
皆さんにも読んでいただけると嬉しいです。