【ご案内】マザーズカフェ Vol.2 「仕事と家事・育児の両立、どうしてる?」 | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

こんにちは。

 

ベビーシッターを考える会の参納(さんのう)です。

 

この4月からお仕事復帰されたママさんたち、慣らし保育中でしょうか?

無事終わられましたでしょうか?

 

保育園に送って、仕事に行って、お迎え行って、夕食作って・・・

息つく間もなく、へとへと・・・

なんて方もいらっしゃるかもしれません。

 

最初は、なかなか仕事と家事・育児を両立するペースをつかむのに、難しいと思います。

 

そんなモヤモヤ、大変さなど、

おしゃべりしながらスッキリ解消してみませんか?

 

しゃべることで、気持ちの整理もつきます。

他の人の話を聞くことで、気づくこともあります。

 

ざっくばらんにおしゃべりしながら、自分らしく仕事も家事、育児も楽しむ方法を見つけてみましょう!

 

そんな座談会を5月に開催します!

 

****

ゆめみる宝石テーマ  「仕事と家事・育児の両立、どうしてる?」

 

ゆめみる宝石日時  

5月27日(日)10:00-11:30

 終了後、希望者のみ懇親会(ランチ会)を予定しております。

 

ゆめみる宝石場所 

東京ウィメンズプラザ 第1会議室A

 (渋谷駅約徒歩12分、表参道徒歩約8分)

 

ゆめみる宝石参加費 

1000円

(保育はございませんが、お子様と一緒にご参加いただけます!!

 

 

ゆめみる宝石お申込み  

https://goo.gl/7CmSrF

 

ゆめみる宝石ファシリテータープロフィール

*参納 初夏
ベビーシッター・個別訪問型保育研究家、ベビーシッターを考える会代表 
奈良教育大学で、障害児教育を専門で学んだ後、大規模認可園、小規模認可園、院内託児所、病児保育など、様々な保育現場を経験。
ベビーシッターとして現役で活動しながら、ヒューマンアカデミーの「ベビーシッター講座」の監修、自治体の研修講師としても活動中。
復職前のママたちへの講演も行う。

*二本柳 聡美
キャリアコンサルタント、2級キャリアコンサルティング技能士
マザーズキャリア・ソリューションズ代表
教育・保育・人材サービス会社での勤務を経て、2011年よりキャリアコンサルタントとして活動開始。プライベートでは二児の母(8歳男児・11歳女児)。二度の産休・育休・復職の経験を踏まえ、「仕事と子育ての両立支援」「ワーキングマザーのキャリア支援」をミッションとして、キャリアや働き方に関する講演・研修・授業、キャリアカウンセリング等を中心に活動中。

ゆめみる宝石主催者 
ベビーシッターを考える会
マザーズキャリア・ソリューションズ

 

 

****

 

みなさまのご参加お待ちしております♪