《開催報告》病児保育基本のキ | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

『病児保育基本のキ』開催報告

先日の勉強会にご参加いただき、ありがとうございました。
今回は、保育士さんや看護師さんのご参加もあり、シッター目線だけでないディスカッションができたと思います。

{713A3FF8-3AEC-40E6-AC92-C7BD0659DB34}


今回は厚生労働相「感染症対策ガイドライン」


を基に病児、病後時の違いや施設(園内)や家庭の違いで対応が変わってくるよね。と、ここでもシッターと園での違いを知ることができました。

※こちらのガイドラインは誰でも読めるようになっています。一度、目を通すことをオススメします。

{5C491260-9721-4A02-B451-821B33AFFF5B}


📖次回は3/9(金)『私と絵本の楽しみ方』〜最新絵本編〜です。