【ご報告】第19回 『シッター歴20年の真実、フリーランスベビーシッターの成り立ち』 | ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

こんにちはニコニコ

 

ベビーシッターを考える会の参納(さんのう)です。

 

今日は、第19回の勉強会を開催しました!

 

今回のテーマは、

『シッター歴20年の真実、

フリーランスベビーシッターの成り立ち』

~自分の夢を語ってみよう!!~

 

弊会、副代表の池田香織が赤裸々に自身の経験を話してくれました。

 

 

↑年表付き

 

雨の中、そして田園都市線が止まるというアクシデントの中、8名の方がご参加くださいました!

 

はじめましての方もいらっしゃり、嬉しいかぎりですチュー

 

 

みなさん、熱心に聞き入ってくださいました。

 

登録性のベビーシッターからフリーランスになった理由

軌道に乗るまでの苦悩

ベビーシッターとしての転機

震災後の気づき

などなど

 

なかなか聞けない話が盛りだくさんでした。

 

ちなみに、みなさんにも、夢を書き出してもらいましたキラキラ

そして、ワンアクションを紙に書いてもらいました!!

 

書く事、人に話すこと、これをすると夢が叶うんですよねラブラブ

 

ワンアクションの紙を持って、集合写真

 

 

みなさん、とっても素敵な笑顔ですウインク

 

話を聞いての感想を一部ご紹介します。

 

・私も、香織さんのようにエネルギッシュに動いていきたいです!

・考えていることに確信が得られました。

・迷ったら、行動することが大切だと思いました。

 

会が終わったあとのランチ交流会では、さらに夢とワンアクションについて、みんなの話を聞くことができました!

 

みなさん、それぞれ素敵な夢をお持ちなんです!

応援しあって、みんなで夢を叶えちゃいましょうねキラキラ

 

ベビーシッターを考える会では、夢を応援しあえる仲間を募集中です。

 

次回は、11月11日に研修会を行います。

詳細は、こちら

 

みなさまのご参加お待ちしておりますおねがい