ネジネジいぼたの今日まで | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました





2015年の11月

秋雅の売店で入手後、すぐにこのように叩いておいたネジネジのイボタ
{5B473C03-AE77-4E2B-A0E5-642B1B8FE678}


翌年、2016年の3月中旬

何故か?このようなふざけた植え付けに・・・

たぶん、その時のフィーリングだったんでしょうね
{5D34256C-BC17-48D9-A310-6C65EA7FEFBB}


で、これが今年の3月初旬

性懲りも無く、まだ小さい鉢に入れてましたが・・・
{78284CB6-A299-414D-8D9D-05806E3546B7}


この時にやっと目が覚めたようで、駄鉢に植え替え直して植え付け角度もこのようにしてあります
{723B4A7B-3705-48F5-A695-D9AE29BC50F4}


6月中旬

良い感じにフサフサになってきて
{57F7F0BA-6C8A-4E0E-8713-B0F71EF4B8AC}


7月末には軽く縛り上げました
{C0CD5090-8412-4D3D-9C65-1B5BD8C69843}


そして、これが今朝
{F8F756EC-DAC8-4AB0-ACBF-6F99E0F2E7FE}


出勤前で時間も無かったので、簡単な整枝で終わらせました
{F683F635-735C-437F-9731-DA376BA92477}


ここまで、2年弱・・・

流れや芯の立てかたを含め、樹形にもダメ出しはあると思いますが・・・

なんとなく雰囲気は良くなったような気がします



盆栽ブログランキング
画像をクリック
⬇︎      ⬇︎      ⬇︎
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村