表裏を変更して植え替えたけど | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




先日のウメモドキです
{B76902B9-C1D9-4AC2-A99D-55459CF0C542}


前回記事
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

で、さっそく表裏変更で植え替えます
{D9AB3AF9-8A35-4752-AD9B-76086A9043C8}

昨年は根の状態がイマイチでしたが、今回はまずまずといったところかな
{0187336B-24A3-4591-B293-01D83D2FA1C1}

ちょっと傷んでる部分はありますが、この程度なら特に問題はないかと思います
{370462DB-7B99-4271-A584-83A6B6F2E361}


傷んだ根を処理してから、この鉢に植え替えてみましたが・・・

なんか薬指で支えてないかい?
{2A4D26D0-DB33-43A1-AA3B-D22824D30874}

はい、支えてました・・・
{9F7AF3FC-FA3E-4B33-8C90-F2BDC93F4F5A}

曲がるかなぁ?

と、ちょっとだけ力を入れたら・・・
{74913F7A-C831-434F-B1F7-1CE7D2104BEF}

バキッ!

やっちまったなぁ〜
{AE7621DC-5CE5-4F80-ADE7-CFF155CBDDDE}

でも・・・

ここはポジティブシンキングで色々な角度で確認しときました
{D6791B2D-8F8B-4F00-934D-63DB209051D7}

まぁ、ウメモドキは吹きやすいので作り直せば良いだけのことです

今回の自分
のiPhoneみたいにフリーズしちゃったものはしょうがないように、枝も折れたものはしょうがないんです

ただ・・・

枝が折れた時は自分がフリーズしましたけどね


・・・ぷぷぷ




盆栽ブログランキング
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎