八房杜松をまた弄る | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました



ちょいちょい登場しているチクチクしないほうのトショウです
{93E24216-863F-4835-B0A5-439A69CD59C1}

前回は輪郭で切り戻しただけでした

前回記事
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
昨日はなんとなく気分も乗っていたのでもう少し踏み込んだ作業をしてみようと・・・

で、まずはこのような下向きの枝を抜いてみました
{85260DFB-11C2-4E69-A901-569F4A70332E}

{BCF68B64-3E3C-465A-A9F6-CA593B86AC1C}

画像ではあまり変わってませんね
{70175EDD-E91B-4928-A438-BCB75EF3E460}

次に・・・

幹筋って言うのかな?要はボディーを見せたいので邪魔な部分を落としてみます
{CBD9FD4F-F8C5-495D-91B9-D2BD4B448529}

さらにボディーが見えたところでバランスを見ながら弄っていきます

ここには芽あたりがあるので迷わずに切り戻したり・・・
{7F97AB1F-C98E-46D8-94A4-CD07B4D7F094}

混んだ部分の枝を抜いたり葉を透かしたりしてこんな感じになりました
{EB03A2BD-9FDD-41DE-B606-E4B24485A122}

とりあえずはこれで完了なんですが、まだまだ気分が乗っていたので・・・

ここで作っても良いかも?などと今後の構想を練りながらいつものように楽しみました
{DFCE5698-5C15-4D61-B46F-06A10E1E493C}

独り言を言いながら自己満足の世界に浸って楽しんでます

・・・ぷぷぷ



盆栽ブログランキング
⬇︎⬇︎⬇︎