簡易挿し床を準備 | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




挿し木はあまりしないんですが・・・

とりあえず準備だけはしとこうと

{8012F6DE-EC22-4C62-9300-032D3FA0D76E}
そもそもコレって挿し床って言うのかな?

だし挿し床に簡易とかないし・・・

まぁ勝手に良しとしときます


さて、プラポット以外はホームセンターと百均で買いました

で、こんな感じに使います
{55AEB19A-7424-4745-B4F8-1421A543DB2B}

水を数センチ張ります
{9F298517-BFC2-47D3-B3F2-ADFF9814F267}

水を替えるときもカゴを抜くだけなので簡単かと
{494FE9B5-387C-4716-A88C-DC094DC310C1}

蓋に穴を開けるのが面倒なので・・・

適当に調整することにします

もっとも、どの程度がベストな状態なのかもわかりませんので
{6097825B-5390-4E9D-BB26-1E3338A929A8}

さてさて・・・

責任持てる増やし方をしないとね(笑)

って、

ナンノコッチャ?


注)インドアでは使用しません




ポチボタン
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎