やっと遮光ネットを取り付けたけど | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




やっと取り付けました
{6C55309D-6BCA-4F3D-9B9C-F030B8922FD9}
まぁ興味があれば見てください


まずは・・・

昨年からのそのままのポールが4本

こちら側に2本
{8AD7BF2F-DDFA-44A5-89A5-C1CE767FC496}

反対側にも2本
{05C6FC38-801D-43F4-8982-DC032F8E69D5}

そしてこのカラーワイヤーを
{2D8B9299-5F7B-413D-8344-E249A3E7A01A}

こちら側のポールに結びます
{39DCCAC9-CB7B-430E-8BB5-200280A29080}
別にどちら側からでも良いんですけど


そしてこれも・・・

昨年の使い回しの遮光ネットに取り付けたままの吊具に通します
{1AA78D30-276F-4759-BB46-646EFABA6652}

これが吊具です
{79EE8FA0-BF5A-4A87-B61E-A1D81CD3CF4F}

{A177FE96-4EDA-4986-A3C3-1329502B8835}

樹を巻き込まないよう慎重にワイヤーの反対側を引っ張り・・・
{F030DE29-2432-4EC9-835B-E0DB0D7135D3}

反対側のポールに結びます
{58CF9AC4-7AC8-4498-B132-C0673F598429}

ちなみに・・・

このポールは長さを調整できます
{A51DF0BB-5DBF-45E1-9E91-96AC9F5F1D26}

側面も同じようにワイヤーを通して
{E0B98651-455E-41E4-885B-15FD22E491FE}

はい!

こんな感じです
{DD300B9B-B86E-4FA9-A2AC-FFF53A378D05}

{D649024A-4A32-455E-92B8-F95F7C8C348D}

側面は無くても良いんですが・・・

いや、風通しのことを考えるとむしろない方が良いんです

ただ・・・

自動散水の水がご近所さんの迷惑にならないようにカバー的な意味でつけてます

まぁ昨日までは飛び散らしてましたが
{BEEC8B90-73AC-4236-A0B3-603C7226FC62}

やっと取り付けたけど・・・

取り付け終わった時は曇り空、そのまま張らずに買い物に行きましたがしばらくすると太陽ギラギラの真夏日になりました

なにやってんだか・・・



ポチボタン
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎