この楓はなんとかなるのか? | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました



初めて上野グリーンクラブの常設売店に行った時に「せっかく来たんだから何か買って帰らないと症候群?」が発動して連れて帰ったカエデです。それって常に発動してないかい?

当時はもちろん構想などはあるはずもなく日に日に棚場の目立たない場所へと
{451DA8BF-4E31-4B3D-9FF2-E22FAEB9F365:01}
なんとかなるのか?と、ネジロに持参してひこさんにアドバイスを
{464E731C-864A-4097-ABBE-911E6A2D4E31:01}
自分の構想は上の部分を取り木して株立ち風にと思ってましたが

{03BDF537-C420-4B0A-BCEE-79928172B477:01}
「左側の枝を落としてこんな感じに植え付けてみれば?」と

で、ガッツリ叩いて
{47BE9D27-2952-4E39-A552-FBD48E44EAF9:01}
出来の悪い弟子の為にひこさんが芯の構想を針金で作ってくれてます。

{43D57B69-5A34-4F44-9938-EA8394DE01FD:01}
芯に見立てた針金の元あたりに芽があります。

その一芽から作って行くと言うことですね。

すご~く大事な一芽なんで人目の付かないとこに置いときますかね。



【業務連絡】
OGR会長、このくらいの文字だと虫メガネつかわないでも見れますか?




ポチボタン
⬇︎ ⬇︎⬇︎
ポチッと