小性梅の植え付け角度など | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました



去年の冬に

一の枝をパキッとやってしまい、なんともバランスが悪いコショウバイ
{ECDC6ED9-4BED-4586-8F14-3A8952DA848F:01}

根の状態はと・・・

う~ん?

傷んではなさそうですが、ほとんど伸びてない感じですかね
{6FA0D0C4-4D06-4BF1-B263-B84433CCD404:01}
なので今回は根をいじらずに

やや深めの鉢にゴロと竹炭を入れて
{0C0E9729-76E7-43C6-BBDA-434F187B4153:01}

こんな感じで植え付けて
{3BAF0178-84DB-4668-BC8F-FEC75DD0432A:01}
なんか微妙なんだよな~と思いながら

殺菌剤にドブ漬けして終了
{C256F8FC-E917-4B6C-914B-63AD52C74E55:01}

終了とは言ったものの何かが気に入らなくて・・・

しかし、外は寒いし暗い

おまけに近眼で老眼しかも鳥目・・・

明日の朝、再確認しようかなぁ?

と、就寝しました。

ここまでが昨夜の話。


今朝、確認すると
{E099FE22-5DE4-4AC7-8D64-DABB4F163E42:01}
う~ん?やっぱり微妙だな・・・

このくらいの方が良さそうかも
{E6499A64-A818-4068-894B-E7A9AD682156:01}

樹冠部が気に入らないんだよな~。

ああだこうだでいじり倒してしまいましょうか。

いやいや、まずは「ひこさん」に相談でしょうね。

・・・オアトガヨロシイヨウデ。


ポチボタン
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎