暖冬だって言ってたのに | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




昨夜の天気予報で、今朝はこの冬一番の寒さになると言っていましたが

たいしたことないだろうと・・・

そう、タカをくくってたんです


そして、見事な霜柱が(T_T)
{2863787E-44E1-4BAF-A47F-F5736971D90B:01}

確かに寒いな~>_<

あ?まさか⁉︎

棚下の簡易温室を確認すると・・・


凍ってるじゃ~ん!(◎_◎;)
{AF40A1A2-7904-4A4B-B162-E66BB83A1B34:01}

数ヶ月前は・・・

口を揃えて暖冬だって言ってたのに~

だいぶ慌てたので凍りついたキンズの写真を撮るの忘れました

棚下の方が風もあたらないし閉めっぱなしにしとけば大丈夫だろうと、寒さに弱い種類を入れてました


とりあえず応急処置で日のあたる棚上に移動してみましたが
{252A5D0A-D262-4062-9376-B329BB4691D4:01}
晴れの日は朝一でチャックを開けとかないと内部の温度が凄いことになるので面倒なんです

いや、面倒では無いな・・・

ん?なんでかって?

実際、この手間に関しては理解のある早起きの嫁がやってくれているので~♪(´ε` )


万が一、晴れている日にチャックが開いてなかったら・・・

まずは胸に手をあてて良~く考えて

はい!

嫁の大好物のA5クラスの牛肉を買って帰って、すぐ謝りま~す(笑)



ポチボタン
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎