シシトウじゃないよ | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました



先日、

手に入れた
名品展の売店ではないですよ

獅子頭(シシトウガシラ)モミジです


このサイズのシシガシラは意外と出回ってないんですよね~
{2871F24D-C83A-48CB-AE45-27F99C31D246:01}
おっ⁉︎

ずいぶんと座がしっかりしてるな~

聞くと、取り木ではないとのこと

はい!お買い上げ~♪(´ε` )


気になるとこもあったので、すぐにネジロへと

{9904D82D-CE09-4C4E-A027-AF185283D1FE:01}
で、

早速ひこさんに赤丸部分を相談して、教えてもらったとおりに

{3A6736A4-8CF0-41FB-97A5-88B38752DBE0:01}
芽を痛めないようして、ザクッとコブ切りで処理しました

{3485A030-1ADB-46DE-9BF4-49E3ECA6A207:01}
「正面もこのくらいの方が良いんじゃな~い?」とウンウンタシカニ

おいおい!

至れり尽くせりだな~オンブニダッコ( ̄▽ ̄)




【ぜんぜん関係ない話】

連休に京都に行ってたクマさんとLINEをすると、チョイチョイ京都弁みたいな感じになるんです・・・

たった2泊3日ほどで

しかも

「じゃけんの~」「ありんす」「もんえ~」って、

何弁だ?ミックスされてないか~?(笑)





ポチボタン
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎