今日のネジロ | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました



きょうは、

午後からひさびさにネジロへ行ってきました

クマちゃんは着くなりひこさんに

先日、清水の舞台から飛び降りながら手に入れた

「剃髪くまさん」もとい「カミソリ香山」の鉢を見てもらってました

ここだけの話、どうやら大きすぎで使えないらしいんです

あれほど、買う前にマイちゃんが言ったのにね
{6D0178C9-6791-4A2D-9738-32DE6AAFEB9C:01}


ちなみに、

ひこさん、金額ドンピシャ!でした

まぁ当然と言えば当然ですけどね
{6A3D2515-2014-4CA0-8359-25B39589EE0C:01}

クマちゃん、

珍しく気分が乗らないようで、この後だんだんと、内股になってましたね~
{7F602900-19F6-48AB-AE08-267B346D0254:01}


順番が来たので、

持参した黒松を見てもらいました

これと
{1192071A-E5AC-416E-92AC-E32445F80557:01}
針金掛けなおしてから、ゴニョゴニョとアドバイスをもらい

これも
{2E8568A5-4AA5-4DAB-8347-45A3CE395195:01}
もうちょい、沿わせた?添わせた?
どっちだ?
方が良いよと
要は、たためという事?ですね

ネジロで写真撮り忘れたので、自宅に帰ってからパシャとね
{98E62DAF-9958-4998-BBC8-144986940720:01}
こんな感じと

{17170DB5-7450-4E32-8D12-890DF3F3E70E:01}

ひこさんのアドバイス通りに?

自宅に帰ってから結束バンドでクイッとね


クマちゃん、

「平安香山鉢」

良い仕事してますね~

大事になさって下さい

鉢のことなど全然わかりませんが、一応言っときます♪(´ε` )


ポチボタン
↓ ↓ ↓