ぼでぃ&そうる | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました





秋雅展の時に徳南園で貰ってきた、いわくつき?のイボタを早速、いじることに

{C155F618-BFC2-47D3-A313-9D59A08B0466:01}

立ち上がりが左流れなので、現在の右側より左側で作りたいなぁと

で、ひこさんやW名人に意見を伺いながら

「ココはいらない、ココもダメだな」と、師匠直伝の「独り言剪定」をしていった結果・・・

{06E39880-640A-46ED-8A8A-2B11BB8F7408:01}
ほぼ、ボディーだけになっちゃいました( ̄◇ ̄;)

葉刈りをしてから剪定したのですが、スイッチが入ってしまったのか?ダレノ?写真は撮り忘れました(´・_・`)

ほぼ、ボディーだけになりましたが、なんだかこのイボタから「良い樹になってやる~」と、「魂の叫び」が聞こえるような全く聞こえないようなキコエルワケネーダロ

まぁ、このくらい攻めないと、このいわくつきのイボタを仕上げる事は出来ないでしょうね?