開花・・・ | のほほん 深夜族

のほほん 深夜族

夜な夜なモニターと睨めっこしながら、あーんなこと考えたり、こーんなこと考えたり・・・・

仕事に趣味に家事(してねーや)やら何やら忙しいけど。

日々、お気楽にいけたら良いのにネ。。。


のほほん 深夜族-CA390207.jpg


関東でも開花宣言が出た週末、旦那は知人のお通夜に・・・

ウチの長男と同じ歳の、15歳の息子さんのお通夜。


長い間の闘病の甲斐なく、彼は今年の桜を見ることが出来ませんでした。


勉強もスポーツも人並み以下かもしれないけど、特に大きな病気も怪我もせず、ソコソコに優しい性格でソコソコに思いやりを持って健康に成長するだけで、子供ってなんて親孝行なんだろう。。。


逆に親よりも先に逝くのは最大の親不孝。。。


私には彼のご両親の立場や気持ちを想像することは、恐ろし過ぎてとても出来ないよ

彼の小さい頃を知る旦那と、彼の話をしながらつくづく思った。

子供は親より先に逝っちゃいけない。頼むから。