この前友達と3人でランチへ行ったステーキ

 

ドラマの話しもよくするのだけど

アラカンならではの、スムーズに

進まない会話に年齢を感じながらも

楽しい時間は、あっという間爆  笑

とにかく会話に、あれ、あの、なんとか

が多い笑

 

今日は、その一場面を・・・

 

 

私が町田啓太君の話しをしてて

江口のりこさんの名前が出てこなくて

 

私「町田啓太と赤楚君が出てた

  リッチなんとかっていうドラマ、

  何だったっけ?」

 

友M「他に誰が出てる?」

 

私「ほら、最近よく出てる人、

  顔がノぺーっとした(失礼な)」

 

友C「あ、わかった!江口のりこ?

  (ノぺーでわかるって笑)」

 

私「そうそう笑

 

M「あー、スーパーリッチ?」

 

私「あーそれそれ!」

 

 てな具合爆  笑

 

あと小林聡美の名前が出てこないM

 

M「ほら、この前木梨のドラマに出てた」

 

私「今、日本のドラマ観ないから

  わからん」

 

M「なんか脚本家の嫁やった人

   眼鏡かけた小太りな人」

 (いちいち例えが失礼なアラカン)

 

C「あ〜わかったけど名前が出てこない

  あの人ね!何だっけ〜」

 

私「昔、尾美としのりと映画に

  出てた人よね?(古すぎる〜)」

 

M「はぁ?知らん」

 

私「男と女が入れ替わる映画よ」

 (後で転校生と思い出す私)

 

M「名前にミが付いてなかった?」

 

C「あ、わかった!三谷幸喜!」

 

M私「あーそうそう!で、相手は

   誰やったっけ?」

 

私「なんか猫のドラマやってたよね」

 

C「あ〜あれね!何だった??」

 

みんな顔がわかっているけど

名前が出てこない笑

 

ここで三谷幸喜が出たので

スマホで調べて、小林聡美が

出てきましたとさ爆  笑

あと、板谷由夏さんも思い出せず笑

スマホなかったら永遠に

思い出すまでやってるかも笑い

 

固有名詞、ホント出て来ないアセアセ

私は形容詞も時々出てこない笑い泣き

だから、このブログは日記だけど

少しは脳を使ってると、思っておこう

 

でも字を書いてるわけじゃないから

漢字も忘れるんだよね〜笑い泣き

 

  

  でも悪いことも忘れるから

  まぁいいのかも〜爆  笑