遅ればせながらトッケビにハマって

周りには「あ、良かったね」と懐かしむ

人しかいなくて、この熱い思いをどーにか

吐き出したくて、この場をお借りした次第

お陰で随分落ち着いたニコニコ

 

しかし、韓国ではこのドラマがお茶の間で

普通に9時とか10時に放送されてたのか?

凄いわ韓国爆  笑 いや羨まし〜イムニダニコニコ

 

今日は最後に書き残したこと

書き足りないことを書こう

 

私は10代の頃から年上好きだったから

年の差カップルドラマは抵抗なく観れる

トッケビはウンタクが初恋だし

子供っぽい部分も多くて、違和感なかったニコニコ

ウンタクは唯一のトッケビの花嫁だし

気になるのは当たり前というかな...

で、外見がコン・ユ爆  笑

そりゃおじさんでも惚れますがなハート

 

もしかしてトッケビも初キスだった?

とか思いもしたけど、そしたらトッケビは

900年もの間何してたんだ?となるし

他のキスシーンでは、とても初心者とは

思えんし笑

じゃぁ、初恋じゃない人としたのかって

どーでもいいことを考える変態BBA笑い泣き

まぁ、ファンタジーは深く考えずに

観るのが楽しさの秘訣爆  笑

 

実際はコン・ユとゴウンちゃんは

一回り違いとか

ゴウンちゃんもあどけなさと大人っぽさと

持ち合わせて、すごく良かったと思うキラキラ

 

でもコン・ユだから許せるけど

どこ行ってただの早く帰って来いだの

ちとうるさいお父さんみたいだった笑

コーヒープリンスでもそうだったけど

不思議とうるささが心地良いというか

可愛いというか....

私がコン・ユを好きだから?笑

 

それからこの場面

 

こんな体勢は50過ぎたら絶対出来ない  

私は40歳から出来ん!

顔を下から見られるなんて

恐ろしや〜滝汗

重力に逆らえない顔の肉がぁ〜ゲッソリ

まぁこのシュチュエーションに

なることは、今じゃまずないけどニヤニヤ

 

 

 

そして大好きなシーン

なんかホント好きハート

何でもない数秒のシーンだけど

トッケビの走り方、顔、音楽がベストマッチ音符

幸せな気分になれるおねがい イップダルンルンイップダルンルン

正確には「イェップダ」みたい

「綺麗」と言う意味

トッケビのお陰で韓国語のお勉強になる

 

私はよくドラマ観終わった後に疑問が残ると

ヤフーの知恵袋で検索するんだけど

結構同じ疑問を持ってる人が質問してて

面白いニコニコ

回答する人、よく知ってるな〜って感心する

ウンタクの背中の痣は、トッケビの甲冑の

紋章だとか〜  へ〜〜〜って感心!

あと赤い服の人が「産神」っていうことも

知恵袋で知った笑

ありがとう知恵袋、いや回答者さん達

お陰でスッキリニコニコ

 

あとYouTubeでメイキングとかも観るけど

トッケビはメイキングが別枠で

2作も観れて嬉しかったラブラブ

役者さんの素の部分が見られるの楽しいキラキラ

こういうのDVDしか見れなかったりするから

別枠で見れるなんて太っ腹ブルーハーツ

 

行き帰りの通勤時間、トッケビのOSTを

聴いてると観たくなる

今年の冬、また観ようキラキラ

Hulu加入しないと見れないけどね

楽しみを作っておくと頑張れるハート

 

その前にクソ暑い夏を乗り切らなければ滝汗

 

これで一応「トッケビ」の話題は終わり

また観たら書きたくなるかも

トッケビの世界観が大好きハート

色んな美しい景色等も良かったもみじ

 

     また会う日までもみじ