韓国ドラマばっかり見てても

ダメ人間がいよいよダメに

なりそうなので、藤城清治展に

行って来たニコニコ(先月)

 

10年前にも開催されたけど、

行かなくて後悔してたら

2024年に開催と知り、絶対に行くと

決めていたキラキラ

 

この地球に生きるよろこび(色んな動物がいて楽しい)

 

藤城清治さんの作品に最初に触れたのは

私が小学生の時

母が藤城さんの絵のパズルをくれた

 

子供だったから、なんとなく暗くて怖い絵だと

思ったけど、何か好きで飾っていた

でも有名な作家さんの絵だとは知らず

もうないかも。

 

昔母が「暮しの手帖」を購読していて

その表紙にも藤城さんの絵が使われてて

身近に感じてた気がする

 

  月光の響(これもとてもキレイで見惚れた)          

 

初めて見た影絵は本当に美しくて感動キラキラ

ずっとその場にいたかったくらい

私の大好きなファンタジーとメルヘンチックな

世界がたくさんで大大大満足ハートハート

お客さんもたくさん来てた

 

  冬麗 竈猫(冬と影絵ってすごく好き)

 

あと、ケロヨンって藤城さんの作品だと

今回初めて知ったびっくり

ケロヨーンって、年ばれる笑

 

藤城さんて100歳なんて、凄い〜

全然若いな〜

芸術家ってなんか若い人多い気がする

 

またいつかあったら行きたいけど

今回10年ぶりで、また10年後となると

私、生きてる?笑

足腰鍛えて待ってますキラキラ