※母親を介護(?)する次男坊

 

4月6日に午前は定期健診(&肺と脚のCT)、

午後は腫瘍外来がありましたので行ってきました。

定期健診、CTの結果とも今回も特に問題ありませんでした。

主治医のK先生に、

 

『退院して5年経ちましたね。おめでとう!もう完治と言っていいでしょう!』

 

と言われましたので、まだ油断はできませんがちょっと安心できそうです。

 

午後は3時から腫瘍外来でした。

腫瘍外来でも特に問題はありませんでしたが、

午前中に診察、午後に腫瘍外来だと1日潰れてしまうので、

今後腫瘍外来は受けずに病院②(※2)に通う事にしました。

病院①(※1)で撮ったレントゲンやCTの画像を持っていく手間は増えますが、

診察日を合わす必要もなく、診察も半日かからずにすむので

次男坊も丸1日学校を休む必要がなくなりそうです。

 

(※1)化学療法、長期入院した病院

(※2)外科手術をした病院

 

朝早くに家を出て午後も診察だと疲れちゃいますしね^^;

 

※疲れて仮眠する次男坊

 

次回は9月25日に定期健診と、治療後5年経ちましたので

新たに長期フォローアップ外来というのが始まりますので行ってきます。