※何故か一緒についてきた長男坊と

 

1月5日に三か月に一度の定期健診(&肺と脚のレントゲン)

と腫瘍外来がありましたので行ってきました。

定期健診は今回も特に問題なく、レントゲンの結果も

特に問題ないとの事でした。

ただ、血液検査の結果を見たK先生に、

 

『中性脂肪がちょっと高いかな?まぁ、朝ごはん食べたばかりだと

数値は高めに出るから気にしなくていいよ(笑)。』

 

と言われたんですが、本人は朝から何も食べておらず、

ひょっとして太ったのかな~?と心配してました^^;

 

※10月31日のCT検査報告書

 

一番心配してたカタマリ(透亮像)の件は

特に問題なかったようで安心しました。

(結果を聞くまで気が気ではありませんでしたが・・・)

 

腫瘍外来ではA先生に、

 

『抜釘手術はこっち(※1)じゃなく、あっち(※2)でやりましょか?

早めにベッドを確保しときたいので2月に一度来てください。』

 

(※1)化学療法、長期入院した病院

(※2)外科手術をした病院

 

と言われましたので来月あっちの病院に行ってきます。

 

『ワイヤーを入れてくれたCH先生を覚えてます?

CH先生がこないだウィーンの学会に行った時、金沢大学の先生に

脚のレントゲン写真を見てもらったら、

”ステント(ワイヤー)を入れてここまで骨が作られるとは驚きました”

って言ってたみたいです。本家がビックリしてましたからね(笑)。』

 

と帰り際に言われ、CH先生が次男坊の脚のレントゲン写真を

持ち歩いてくれている事に驚き、またウレシクもなりました^^