今日は午前は定期健診(&肺と脚のCT)、

午後は腫瘍外来がありましたので行ってきました。

当日に病院で待ち合わせの予定が、一人で起きられるか分からない

との事だったので、次男坊は前日に家に帰ってきて一緒に病院に行きました(笑)。

 

定期健診(採血+採尿)は今回も特に問題なし、CTの結果も

特に問題ありませんでした。主治医の話では、

 

『治療後4年経ったら99%、5年経過でもう大丈夫でしょう!』

 

との事でしたので、あと1年何事もなく乗り切ってほしいと思います。

 

腫瘍外来では脚のCT画像を見た先生が、

 

『ここまで骨が作られていたら、そろそろワイヤーを抜く事も考えたほうがいいかも知れませんね

次回レントゲンを撮って考えましょう。』

 

との事でした。

 

※主治医の許可を得て撮影

 

午前の診察が終わり、午後の診察まで時間がありましたので

お世話になった院内学級の先生に挨拶に行ってきました。

退院して数年経っていたのでまだ在籍しているか不安でしたが、

お忙しいところ4名の先生方が対応してくださり、次男坊も嬉しそうでした。

入院中に一生懸命教えてくださったおかげで復学後も学校の

授業についていく事ができ、さらに第一志望の大学にも

無事入る事ができたので、本当に感謝しかありません。

 

 

次の外来は8月ですが、

 

『次からは一人で行くから来なくていいよ。』

 

って言われちゃいましたので、

一緒に行くのは今日で最後になるのかな・・・(涙