今日、病院②(外科手術をした病院)で診察とリハビリがありました。

 

 

レントゲンの結果骨は充分作られ、くっついているので

今日から全加重でOK!との事でした!!

このまま順調にいけば大学生になる頃には抜釘手術もして

走り回っているでしょうとも言われました。

主人が、

 

『抜釘手術をしたら、また何週間か入院してリハビリとかになるんですか?』

 

と聞いてみたところ、

 

『そんなに入院はしないです。2~3日の入院ですみます。』

 

との事でした。

ただ、家の中や近所を歩くぐらいなら松葉杖なしでも問題ないが、

人混みを歩く時は松葉杖を持っていたほうがいいとも言われました。

松葉杖を持って歩いていると人はつっこんでこないが、

松葉杖なしでゆっくり歩いていると通勤ラッシュの時とかは特に、

”こいつ、こっちは急いでいるのになにゆっくり歩いているんだ”

とわざとぶつかってくる人もいるようなので、通学の時とかは

松葉杖を持っていったほうがいいとの事でした。

 

リハビリも久々に見学しました。

見られるのをいつも嫌がるので今日は主人がコッソリ見ていたのですが、

見て戻ってくるなり、

 

『松葉杖なしで歩いとった!!久しぶりに見たわ!!何年も松葉杖なしでは

歩けやんだのに今日はなんもなしで歩いとったから、なんかくるもんがあるな』

 

と、目をウルウルさせながら話してました。私も見に行ったのですが、

私が見た時にはすでに歩行練習は終わっていて筋トレをしていました^^;

 

『今日は松葉杖なしで歩いた記念日やな。ブログのタイトルは“初めての一歩”な?』

 

と主人が言っていたので、今日は帰りにケーキを買ってきました^^