台湾旅行記⑦南機場夜市 暁廸筒仔米糕で魯肉飯 | ごまお のんびりブログ

ごまお のんびりブログ

ぐうたらな日常をだらだらと綴っています。
気になったことやオススメなどを書いていきます。

こんにちは

台湾の花蓮県での大地震
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


台湾加油


ニュースにもあったけど
台湾の避難所のテント⛺
対応が素早くて 
日本と違うなーとつくづく思いました


 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


さて、台湾旅行記⑦です

この日は 迪化街に行きたいと思ってバスに乗ったのですが
乗り換えしなくちゃいけなかったのに
降りるの忘れてそのまま逆方向へ…チーン

北側に向かうつもりが
どんどん南へ…

と、人がバスを降りるではないですか!ポーン

ここで降りればなんとかなるー

と、降りたのが

南機場夜市


ほっ笑い泣き

ここ キタコトアルヨ

良かったあ

見覚えのある景色

前は夜だったけどね



朝ごはんに
暁廸筒仔米糕魯肉飯

Lane 307, Section 2, Zhonghua Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100





ここの 魯肉飯
めちゃくちゃうめ〜🤤




大きめにカットされたお肉

ご飯と絡めて食べると(^∪^/🍚)

さらに 美味しい〜♡

ぜひ1度食べてみてくださーい‼️