さて、いつもはTG647便で早朝のバンコクはスワンナプーム空港に入りますが、今回は名古屋を11:00AMに出発するエアアジアなので3:00PMにバンコクはドンムアン空港に着きます。
なので、いつもは早朝の時間帯を利用して初日からパタヤに入りますが、今回は初日バンコクで宿泊です。
ホテルはスクンヴットSoi15のホテルなのでプラトゥナム市場方面の買い物はボートが一番早いです(笑)
渋滞ないですらねwww
まずはホテルのトゥックトゥックサービスで船着場まで。

Soi15のスクンヴットロードの反対側(突き当り)は丁度船着場になっています。
プロンポンやトンロー方面は船着場から右へ行くボートでナナやプラトゥナム方面は左側へ行く船へ乗り込みます。

船着場に自分以外誰も居なかったり、船から下船する人が居ないと通過の可能性があるので船が来たら乗る意思を伝えると良いかもしれませんね。
私の場合はタクシーを捕まえる様に手を下に下げて乗る意思を伝えました。
結果的にこの船着場で下船する人が居なかったので良かったですね。
上の写真はトンロー方面へ行く船です。
自分が乗る船の写真は撮り忘れ(笑)

あとは船に乗ったら車掌が来るので行き先のプラトゥナムと言えば11バーツ払って終わりです。
乗船時間は10分位だったと思います。
ちょうどセンタンから歩いてプラチナム方面へ行く時にある橋の下がプラトゥナムの船着場です。
乗りながら周りの風景見てくださいね(笑)と言って乗り換えの船着場なので皆さん下船しますけどね。BTSの駅で言うならサイアムとでも言っておきましょう。
船着場からプラチナムファッションモールまで徒歩3〜5分。
BTSやタクシーで行くよりめちゃくちゃ早いですね。しかも安い(笑)

で、色々買い物してきましたよ〜

帰りもボートで帰りました。
日本人は俺だけ(笑)

そしてSoi15の船着場で降りるのでブザーで船長に知らせます。
下船してSoi15をスクンヴット方面に歩くと船着場から100m位の所にモタサイがいるのでホテルで15バーツ。実に安い(笑)

2日目につづく。

PS. タイでは【つづく】のプリントTシャツが売れてらしいです(笑)

こんにちは😃
先週は遅めの冬休みを頂いて、第2の故郷タイ🇹🇭へ行ってきました。
住んでいたのはかれこれ11年前。あの頃は若かったなぁ。(笑)

さて、今回の旅行もいつもの様にバンコクとパタヤです(笑)
今回は初めてエア アジアX(名古屋ーバンコク)を利用しました。

いつもはTGなんですが、TGのエコノミー料金でAir Asiaのビジネスクラス!?に乗れちゃうんです。【座席だけがビジネスクラスのシート】

まずはプレミアムフラットシートの模様は下の写真です。

流石はビジネスクラスのシート広いです(笑)

モニターは有りますが使えません(笑)
流石LCC 電源位入れてくれればいいのにねw
座席は脚も伸ばせて快適×2🎶

先に出発したTGの後に離陸です。
TGはスワンナプーム空港行きで私の乗った飛行機はドンムアン空港行きです。
一番最初にタイへ行った時はまだスワンナプーム空港が無かったのでドンムアン空港だったなよなぁ。と思いながら雲を見てました。

そして下の写真は機内食。
と言っても事前にインターネットから自分で予約したお弁当なんで内容は分かっていますw

実際これくらいの弁当でいいんです。
本当のビジネスクラスの様にコース料理なんで必要ないんで
(笑)
現地に到着したら屋台でタイ料理食べたいので、私は脚が伸ばせて快適に旅が出来れば嬉しいですのです(^-^)v

いゃ〜快適な往路でした。

次回は旅の模様を書きますね〜

ではまた

夏休み

少しお先に夏休みを取って、第二の故郷へ里帰りw? してきました爆  笑

今回はトルタの社長さんと2人です!!!!!!

私は1週間の旅でしたが、トルタの社長さんは3日間でしたので彼は車でセントレア、私はいつものμスカイでセントレアへグラサン

TG647便はAM4:30にBKK着の予定がAM3:30...笑い泣き

早すぎでしょ・・・(笑)

で、予約したタクシーでスワンナプーム空港からパタヤビーチへ(^^)

お腹が空いたのでバイクタクシー3ケツでカオマンガイ屋さんへ!

これが美味かった!!

パタヤカンのフードランド前にあるお店、ウオーキングからモタサイのバイタクで10分位だったかな?

料金は並盛40バーツと記憶しています。

友人はピセー(大盛り)私はタマダー(並)

とチキンスープをオーダーしました。

皆さんも機会があれば是非照れ

上の写真はホテルの朝食会場からです。

パタヤビーチが綺麗に見えますウシシ

最高でしょ(笑)

10年前にバンコクで仕事をしていた時も週末を利用してパタヤへ遊びに来てたな~音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

k-1でも有名なゲーオのジムもあるし、当時はアタチャイ選手が全盛期でしたね!

今回は練習に行ってませんが(^^;

後半は、バンコクの写真を何枚かUPしたいと思いますアップアップアップ