産後にオススメの商品 ママ編 | BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

2015年4月から夫の赴任でバンコクに住んでいる2児ママの備忘録。


そういえば1人目も2人目も

産後にあってよかったなーと

いう商品がいくつかあるので

書いてみます。


 

これから出産を控えている方、

最近出産された方の参考に

なればと思いますニコ

 

 

ラブアメジストの産褥パット


{D8313EC1-A822-4F29-91C3-3E5C01EE5A55}


出産した産院のアメニティに入っていて

よかったので買い足しました。

 


退院後も悪露が出ている間は、

生理用ナプキン必須なんですが・・

 


普通の生理用ナプキンだと

かぶれて痛くなるのですが、

これは肌にやさしくて

使いやすいです。そのせいか

会陰切開の傷のなおりが早く

産後15日で出血もなくなりました。




 

ラブ母乳パッド

 

授乳しているとどうしても

デリケートになるようで。。

何もつけず下着をつけると

乳首が痛くて辛いのですが

これをつけているとふわふわで

とても心地よいです。


{480D33AF-7268-4B79-9EE4-C0E4C18093A2}

 

母乳が洋服にしみだすのも

防いでくれ、痛みも軽減。

 


母乳を与えていて、

デリケートになっている

胸に超オススメです。

 



ラブランシノー

 

これも産院でいただきました。

授乳していてデリケートになっている

乳首にぬっておくといつの間にか

授乳によりできた乳首の

炎症がよくなります。

 


ぬったまま、授乳しても

赤ちゃんに害がないので

安心です。


{713D1F2A-A420-4F72-AE01-EFD5C17F8FFD}

 

私は乳首が切れやすく出血して

1人目は苦労したので

2人目は、ランシノーをマメに塗り、

お守り的に常備しています^^:

 


そのおかげか今回は

切れてません。

1人目ももっと早く買って塗れば

よかったわー。

 


ってことで、切れて痛くなる

前にぬっておくことをオススメします。

 

 

いずれも楽天や

アマゾンで買えますので

検索してみてください。