退院の日 | BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

2015年4月から夫の赴任でバンコクに住んでいる2児ママの備忘録。

 

実は大晦日に退院しました。

 

退院の日の朝食。おいしかったです。

食事は毎回楽しみでした。


{BAA1E066-6237-446B-9A34-30F97027FCBE}

 

家族で写真を撮って、スタッフの方に

見送っていただいて、退院、となりました。


{4E60697A-9700-42CE-95EE-6682AB425997}



長時間の無痛分娩をした割には

高くなかったなーと

いう印象。良心的な病院だと思います。  


 

ハート医師の腕が良く信頼してお願いできた

ハート無痛分娩で出産することができた

ハート食事がおいしかった

ハートお祝い食事会でママ同士の良い出会いがあった

ハート設備アメニティが充実していて部屋がきれい

ハートスタッフが親切

長男次男ともにここで出産できてよかったです。

 


一人目のときは、母乳のこと、夜泣き、

育児が不安で家に帰ってから、一人で

落ち込むことが多かったのですが

今回は、なーんだ、あんなことで悩んで

たのかー!!と笑っちゃうほど

明るい気持ちで育児できてますウインク


 

院内でもれなく開催されている

お祝い食事会で他のママさん数人と

話したのですがみなさん

一人目はなぜ母乳が出ないか、

なんでこんなに泣くの?など

小さなことで悩んだし、辛かったと

おっしゃってましたが。。もやもや



それを聞いて、ああ、私だけじゃなかったんだーとスッと心から何かが取れた気がしましたルンルン

 


あと長男のときはなんでも

神経質に消毒しまくっていたけど、

今回は、まあいいかーと、結構テキトーです。

母にも、「あなた前は必死に

消毒してたのに、もうやめたの?」と

びっくりされました。

あれそうでしたっけ。!

 


2人目になってくるとだんだん

そうなってきますね。笑

でも今はほんと気持ちが楽です。 


 

ママの気持ちは子供に伝わるのかも

しれませんね。ベビーくんは、

とってもおとなしくおおらかにスヤスヤと

寝てくれるので本当に楽で、私も

意外とよく眠れてます。

 

 


 


さてお正月は京都から

取り寄せたおせち料理食べました。

  


おせち料理は色鮮やかで美しく

見ているだけでお腹がいっぱい

になりますね。美味しくいただきましたピンクハート

 


{CB2DF398-31D4-479D-BAF4-E46E259D00AE}

{7B8BC970-1AB2-42A1-9009-267444103C57}

{67D6EA89-01E0-42A2-884A-63236A282348}

{068322AC-8D0B-44F3-A572-2D6E6E6A0B4D}

{8F36627D-5F9E-4A9F-BEC4-EE0FCC498F0A}